インターネットで買い物をしましたが、メールが届きません。

商品購入時には「注文確認メール」が届きます。届かない場合、以下の理由が考えられます。

1.ご購入時に登録したメールアドレスが誤っている
ご購入時に登録したメールアドレスが誤っている可能性がございます。当店からの出荷は滞りなく行いますが、当店より確認のお電話をすることができませんので、ご不安な場合はお問い合わせください。
(お問い合わせ先TEL:03-6633-0884 または お問い合わせフォーム より)

2.迷惑メールフォルダに振り分けられている
携帯電話(iPhone/スマートフォン含む)のメール受信は、迷惑メールを防止する為に、携帯電話会社以外からのメールを拒否するように初期設定されています。
指定したアドレスからのメール受信を許可する設定(ドメイン指定受信設定)を行ってください。
※当店のドメインは「sushi-nori.co.jp」となります。
※ドメイン指定受信設定の方法は、携帯電話会社各社ことなりますので、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。

3帖丸缶(豊洲林屋丸缶)の詰め替え用の海苔はありますか。

詰め替え用がございます。
3帖丸缶の海苔と全く同じではありませんが、同じクラスの海苔として「鶴」が該当しますので「ご家庭用寿司海苔3帖パック 鶴」をお求めください。もちろん他の商品を詰め替えることも可能です。

詰め替えでご注文の際には、3帖丸缶の容量は“8切240枚”となりますので、ご注文時に「8つ切り希望」とお申し付けください。インターネットでのご注文の場合は、備考欄にご記入ください。

3帖丸缶

豊洲林屋丸缶

8切240枚入
の商品です。

お求めいただく商品

ご家庭用寿司海苔
3帖パック 鶴

品番 40120 
1,458円(内消費税108円)

お渡しするパッケージ

8切240枚入で
ご用意します。

詰め替えに
ご利用ください。

賞味期限が切れてしまった海苔は食べられますか。

賞味期限が切れた海苔は、風味や食感が落ちている可能性があるため、おすすめいたしません。
保存状態によっては傷んでいる可能性もございますので、お客さまご自身でご判断ください。
当店での責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。

店舗に駐車場はありますか。

店舗がある豊洲市場には一般来場用の駐車場はございません。
一般車両では、市場内に入場できませんので、周辺の民間駐車場をご利用ください。
市場周辺の道路は駐車禁止(一部、駐停車禁止)となります。

詰め合せ商品の内容は変更できますか。

申し訳ございませんが、ご対応できかねます。
詰め合せ商品(箱詰め・包装掛け)は、決まった組み合せの商品となります。
お好きな組み合せでお求めになる場合は、お求め商品と手提袋(有料)を同時にご購入ください。
箱詰め・包装掛けは承っておりません。

包装・手提げ袋の詳細についてはこちら>>

海苔の賞味期限を教えてください。

商品に記載しております。
当店では、以下を目安に海苔の賞味期限を設定しております。
・缶やアルミパックの商品:9ヶ月
・磯海苔:5ヶ月
・青のり:10ヶ月
・練火:1年

初めての購入です。おすすめの海苔を教えてください。

当店の人気商品でもある「鶴」のクラスをおすすめいたします。
海苔の収穫シーズンにおいて、海苔網から一番初めに採れた「一番摘み」という海苔を使用しており、柔らかく、海苔の風味をより感じる商品です。

商品によって、味・香り・歯切れ・口どけ等が異なります。
また、海苔は産地や天候等の自然環境の違いによる、味や香りの特徴もあります。
是非食べ比べをして、お好みや用途に合うものをお求めください。

湿気た海苔は食べられますか。

湿気た海苔も召しあがれます。
ただし、味と香りが落ちてしまうので、佃煮など熱を加えて調理するのがおすすめです。
次回は湿気ないように十分気を付けましょう。